2008年11月25日

おとなりグルメ ステーキハウス「マーブル」

tocbl.jpg 火曜日はグルメの日。なぜなら料理に「火」は欠かせないから。

 先週おとなりの焼鳥屋さんをご紹介しましたが、今週は焼き鳥「羽」と路地をはさんですぐとなり(こども診療所の2軒先)にある「ステーキ&ハンバーグ マーブル」(電話:03-5662-5575)をご紹介します。

marble1.jpg お店の外観はこんな感じで、アーリーアメリカンあるいはウェスタンな雰囲気です。店内も同じムードで、流れる音楽もオールディーズのみです。

marble2.jpg こども診療所との位置関係をおさらいしておきましょう。写真一番左奥がこども診療所です。そのとなりが焼き鳥「羽」で、そのとなりに路地があって、そのとなりが「マーブル」です。

 メニューのメインはステーキ&ハンバーグですが、その他にも肉料理のメニューがちょっとあります。私には食事前のビールが欠かせませんので、おつまみメニューも大切です。

marble3.jpgmarble4.jpgmarble5.jpg

 上の写真の左はチリコンといって、豆の煮込みみたいなものです。ちょっと辛めな味がしてビールにぴったりです。もう一つ私のお気に入りがチョリソーです。真ん中の写真は油が跳ばないようにナプキンをかぶせてテーブルに出されたチョリソーです。紙をはずすとこんな風です。細かい気配りが嬉しいですね。この2品は毎回オーダーしています。

marble6.jpg そしていよいよステーキです。この店のステーキはペッパーステーキで、コショウだけで味付けされています。好みで他の調味料がテーブルに置いてありますが、私はいつも何も加えずにペッパーだけの味で食べています。セットにするとご飯とサラダが付きます。

 霜降り和牛のベリーレアとはいきませんが、リーズナブルな値段で、アーリーアメリカンな雰囲気を楽しみながら、友達や家族と食事をするのに向いていると思います。

marble7.jpg こちらはハンバーグステーキの目玉焼き付きです。私はステーキ以外ほとんど食べないのでこのハンバーグの味はよくわかりません。でも、ステーキの味と値段から想像するになかなかのものだろうと思います。セットにするとやはりご飯とサラダが付きます。

marble8.jpg そして、食後のコーヒーです。この無造作な感じが気に入ってますが、口を付けると熱いので注意が必要です。

 ステーキハウスといっても決して高級な店ではありませんが、気軽にアメリカンステーキの食事ができる店としてオススメです。でも牛肉はアメリカからの輸入ではありません。確かオージービーフだったと思います。

 水曜日が定休日で、以前はランチもやっていましたが、今営業は夕方からだけです。毎月10の日には「ステーキじゅうじゅう(10)」で割引になります。


posted by YABOO!JAPAN at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤブロググルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも子供がお世話になっております。会社の宴会に使う店を探して(30名入る一之江近辺の焼き鳥や?)「羽」のコメントを見ていたらヤブログが目に入ってきて、ありゃ先生!と思い書いてしまいました。少し見させて頂きますね!
Posted by 若生純子 at 2009年10月29日 16:32
楽しんでってください。
面白くてためになるブログです。
Posted by YABOO!JAPAN at 2009年10月30日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。