2012年06月26日

風の中華「風龍」(フーロン)

tocbl.jpg 火曜日はグルメの日。なぜなら料理に「火」は欠かせないから。

5月には上野の「蓮風」(リンプー)で中華料理を食べましたが(5月15日に掲載)、先々週錦糸町オリナスで「テルマエ・ロマエ」を観たあと同じオリナスの4階にある「風龍」で夕食を食べました。偶然ですがどちらも「風」という字の入った中華レストランです。でも店同士はなんの関係もありません。fl1.jpg

では料理編です。まずは当然ながら生ビール。右の小さいグラスは映画館の半券を見せると出してくれるサービスドリンクです。

ビールの親子ってとこですかね。

さてこれからは、サイトに出ているメニューの写真と実際に出てきた料理の比較です。左がメニュー、右が料理です。メニューの写真は元々が小さな画像なので拡大できません。

fl2.jpg  fl3.jpg

まず、カニ肉と豆腐の塩味炒め。炒めなのにスープでした。なんとカニの少ないことよ!

fl4.jpg

次は油淋鶏(ユーリンチー)。写真を撮る前に料理を食べてしまいました。まあいつものことで。
要は鶏の唐揚げにユーリンソースをかけたものなのですが、メニューとほぼ同じ料理が出てきました。味もよかったです。だから写真の前に食べちゃったんです。

fl5.jpg  fl6.jpg

次に大海老のマヨネーズソースを頼んだのですが、大海老が品切れで普通のエビマヨでした。メニュー写真は大海老です。大海老だったらメニューに負けないぐらい立派だったんでしょうかね?そうは思えないけど・・・。

fl7.jpg  fl8.jpg

そして仕上げに海鮮あんかけの熱々おこげ。一応海老も入ってたんですけど、携帯の写真だから色が悪くて・・・。味はそんなに悪くなかったんですが、おこげにアンがかかるとあっというまにとろけてしまってグジョグジョ、おこげの食感を味わうことができませんでした。

そんな贅沢は言えない値段ですが、映画のあとに軽く食事をするにはなかなかいいんじゃないでしょうか。





posted by YABOO!JAPAN at 00:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ヤブロググルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
江戸川区で美味しいと思われるリーズナブルな中華はありませんか?なかなか巡り会えません。
Posted by 普通のおばさん at 2012年06月30日 16:57
追記です。江戸川区といっても広いので、漠然としすぎてしまいました。小岩、新小岩駅〜医師会館界隈あたりであったりしないかなぁ〜、と日々思ってます。何店か見付けたのですが、未だ2件のみです。
Posted by 普通のおばさん at 2012年06月30日 17:03
普通のおば 様

コメントありがとうございます。面白くてためになるブログですお楽しみ下さい。

私はグルメ探検隊ではありませんので、どこにどんな店があるかはよく知りませんが、区役所近くの八蔵橋の交差点角にある「一品香」は割安だと思ってます。

味がお気に召すかどうかは自信がありません。
Posted by YABOO!JAPAN at 2012年07月02日 10:01
こんばんは
先生はいつも美味しいもの召し上がっていて、良いな〜と毎回写真を見ながらよだれが出る思いです。

一之江駅のすぐ近く、環七沿いの中華料理屋さんみたいなのがあるのですが、先生は行った事ありますか?
いつも前を通るたび、入ってみたいと思うのですが、小さい子供連れではなかなか外食出来ず、先生が羨ましい。
今後行く機会があれば、評価お願いします。
 
Posted by N at 2012年07月06日 22:28
一之江駅の近くで環七沿いの中華料理屋は2軒あります。セブンイレブンの並びで側道に面した店と、葛西工業の交差点近くの店です。

どちらもずっと以前にこのブログで紹介しましたが、その後2軒とも経営者が替わって違う名前の店になってしまいました。

現在の店になってからはどちらの店へも一度も行ったことがありません。
Posted by YABOO!JAPAN at 2012年07月06日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。